専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月27日)~当然のスピード調整~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は日経がやや強めの調整となり、新興も途中までは強かったのですが引けに掛けてマイナスで終わりました。

 

オジサンのPFも久しぶりのマイナスとなっています。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -1,063,033円
9月単月累計 +5,597,206円
2018年累計 +19,097,206円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

サイバーエージェントに新規IN

⇒本日はドラガリアロストの配信日ですが、リリースゴールなのか5%近い下げになっていました。
下げの原因がリリースゴールだとすると、セルランの初動が良ければ否定される動き、つまりリバウンドが期待できるとの考えです。

ドラガリアの初動は良い位置に付けると予想しています。

 

(売却)

なし

 

本日の主なプラス寄与はそーせい(含み益が約200万円まで増加)

主なマイナス寄与は、ヒノキヤ、インフォコム、ソニーなど

 

今日の下げは単なるスピード調整かトレンド転換か?

日経の9日続伸はならず、-237円とやや大きめの下げとなりました。

ただし、8日続伸していたことを考えると200円程度の下げはむしろ反動として小さいです。

ソフトランディングの範囲内です。

 

日経は後場から下がっていましたが、特に悪材料は観測されていません。

その証拠に、為替も比較的落ち着いた動きを見せていました。

 

これらのことから、現時点ではスピード調整の押し目と考えて、売却は行わずにむしろサイバーAを買う判断をしました。

 

仮に明日も200円超えの下げ幅となれば、個人的には一部利確モードに入る可能性が高いです。

今日の時点では判断するのに時期尚早でしょう。

 

後書き

私事ですが、来週よりスペインに旅行に行ってきます!

一週間強滞在しますので、10月第一週はあまり相場を見られない可能性があります。

 

PCは持っていきますので、なるべくブログは更新したいと思います。

投資成績のスクショのみになるかもしれませんが。

 

出張以外の海外は大学院の卒業旅行以来で10年ぶりだな・・・

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン