専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

新作セルラン初動予想

【新作初動予想】緊急予想!enishの欅のキセキがリリースされるっぽい

投稿日:2017年10月18日 更新日:

オジサンです。

急遽、欅のキセキがストアにゲリラ掲載された模様です。

もしかしたら今日、遅くとも明日には配信開始が濃厚だと思います。

早速ですが、欅のキセキの初動リリース予想を行ないます。

 

このブログでは新作初動予想は初めてなので、戦績は0となります。

【10/18現在の成績】新作ソシャゲの初動セルラン予想

0勝 0敗 0分け

 

初動セルラン予想のアプローチ

申し訳ないですが、アプローチ方法の詳細は開示できません。
(簡単な説明はいつかしたいと思います)

 

決算予想と違って、初動セルラン予想には統計学を使います!
統計学のメリットの1つは、過去の傾向から未来をある程度予測できることです。

 

天気予報やコンビニの仕入れ計画にも統計学が使われています。

 

欅のキセキの初動セルラン予想

ズバリ、初動3日間のiOSゲーム総合のセルランは40位~80位と予想します。

そんなに低いの!?、と言われそうな厳しい予想ですが、ここは攻めた予想を出します。

 

今回の勝敗ラインとルール

今回の勝敗ラインを設定します。

 

勝ち:40位~80位

引き分け:81位~120位

負け:1位~39位 / 121位以下

 

オジサンは今回は売り目線なので、引き分けラインは下側に設定します。

 

今回の判定ルールは以下とします。

・リリース日の次の日から3日間を初動とする

・対象はiOSのゲーム総合セルラン(app annieの順位とする)

・初動3日間の中で、39位以内に入ったら負けとする

・初動3日間の中で、39位以内に入らないかつ、40位~80位に入ったら勝ちとする※

・初動3日間の中で、80位以内に入らないかつ、81位~120位に入ったら引き分けとする

・鯖の不具合などで課金できない時間が50%を超えた場合や、課金ショップが未実装だった場合は引き分けとする

 

※例えば、初日60位⇒2日目100位の場合は勝ち判定。 初日39位⇒2日目50位⇒3日目90位の場合は負け判定

 

果たして、オジサンの予想は当たるでしょうか・・・

 

【10月19日追記】

欅のキセキがセルラン39位以内に入ったのでオジサンの予想は外れですorz

別の機会で反省の記事を投稿したいと思います!

-新作セルラン初動予想


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン