専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月30日)~オジサンの逆襲が始まる!~

投稿日:

オジサンです。

 

本日の日本市場は待望のしっかりとしたリバウンドとなりました。

特にボロボロであったマザーズが4%近い上げとなり、やや明るい雰囲気が戻ってきましたね。

 

昨日にポジを増やした効果もあり、マイPFも今月最大のプラス幅となりました。

 

今日は多くの人がプラスだったと考えると、むしろ昨日のプラスが大きかったなと感じています。

10月のマイナスが和らぎました。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +3,031,611円
10月単月累計 -7,414,066円
2018年累計 +12,022,035円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・ソニー(少し買い増し)

⇒昨日に続いて決算跨ぎ用に少し追加。好決算を出したので、もっと買えば良かった!

・エイチーム(買い増し)

⇒スタリラ初動が絶好調なのに、今日も需給のせいで前場が弱かったので追加。これは後場に大幅上昇となり、大正解でした。

・クラウドワークス(買い増し)

⇒決算に向けて打診的に定期買い増し。

・イーブック(少量で新規IN)

⇒追証が出ているのか、売られすぎ。日数分散で増やしていこうと思う。

 

(売却)

なし

 

本日の主なプラス寄与は、エイチーム、インフォコム、クラウドワークスなど

主なマイナス寄与は、なし

 

東証一部の売買代金が4兆円に!

昨日まで日経平均は3営業日連続で下落していました。

日経が一時プラスに転換する場面もありながら、いまいち出来高が膨らんでいませんでした。

 

今日は寄りを底に本格的なリバウンドを見せてくれましたが、見逃せないのは売買代金が4兆円に急増した点です。

まだ予断を許しませんが、底入れが近い可能性が高くなってきました。

 

来週は大統領選挙がありますが、過去の例では選挙後の株価は上がる傾向が強いそうです。

企業決算も大企業で堅調なものが多く出始めているので、選挙通過を待たずに打診買いを入れていこうと考えています。

 

後書き

引き続き、持ち株の決算跨ぎが好調です。

本日はソニーを跨ぎましたが、想定を上回る好決算となりました。

 

また、持ち株ではありませんが電子書籍関連銘柄のパピレスが大幅な上方修正を発表しました。

インフォコムが出資していることもありますが、電子書籍銘柄全体に好影響が波及してくれることを期待します。

 

早く特集記事を書かなきゃだな!

 

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. ケイ より:

    イーブック、そこまでじゃないと思うのですが売られ過ぎですよね。
    先行投資の結果が出る前に株価が上がってくれることを祈ります。
    おじさん参戦なので期待大ですね

    • ojisan2828 より:

      まあ、数字の見た目だけだと売る気持ちも分からんでもないですw

      握力弱いホルダーを振るい落として、背景まで読めるホルダーで固まれば自然と上がっていくと思います。

      オジサンも微力ながら応援したいと思います!

ojisan2828 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン