専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月16日)~四半期決算に偏りがある銘柄の難しさ~

投稿日:2019年4月16日 更新日:

オジサンです。

 

本日は日経、マザーズ共にほぼ横横の引け値となりました。

 

しかし、新興は暴騰と暴落銘柄が混在する中での横ばいに見えます。

大きく資産を棄損してしまった個人も多いと思われます。

新興の需給悪化には警戒しておきたいと思います。

 

マイPFの方は今日もプラスで5連勝!

5連勝の割にはお金があまり増えていないという摩訶不思議な状態ですorz

 

ポジサイズは結構張ってるのにね(´・ω・`)

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +317,910円
4月単月累計 -3,281,057円
2019年累計 +4,119,052円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ケイブ(新規IN)

⇒時価総額と材料の思惑からギャンブル銘柄として少量打診

本格的な量に増やすかどうかは、もう少し詳細を調査してから判断したいと思います

 

インターアクション(新規IN)

⇒先日の決算跨ぎを回避したのですが、安くなっていたので購入しました。

超絶JCに(ノД`)シクシク

 

(売却)

なし

 

ケイブは引け後にキーホルダーによる株売却のIRが出たので、明日はどうなるか分からん・・・

その辺も含めて調査したいと思います(`・ω・´)



四半期決算に偏りがある銘柄の難しさ

先週金曜日の記事に書きましたが、インターアクション(以下、IA)の好決算を見越して株を購入していました。

金曜後場に上昇したので利確していましたが、上がっていなければ決算を跨いでいたと思います。

 

そのIAが、決算翌日の月曜日に-12%の大暴落となっていました(白目)

 

何故、IAは暴落したのでしょうか??

 

※本記事の内容はコチラに移動しました↓

四半期決算に偏り(ブレ)がある銘柄の難しさ(インターアクションの企業業績・株価分析)

後書き

今日はインターアクションをJC被弾したこともあって記事に取り上げてみました。

 

市場環境と照らし合わせて中期的なIAの業績の伸びは間違いないと思いますが、需給的には未行使の新株予約権が結構残っています。

短期的にはしんどい展開が続きそう。

 

IAがどうというよりかは、四半期決算のブレが大きい銘柄を触る場合の参考にして頂ければと思います!

 

いやー、株ムズイわw



-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン