専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月8日)~実質資産1.5億円を突破!!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は主力株が複数同時に噴き上げ、日次成績としては今年最大のプラスとなりました!

 

結果として、名目資産1.2億円、3千万円出金を考慮した実質資産で1.5億円を達成(^^♪

1億とか1.5億とかの節目をクリアすると、やっぱり感慨深いものがあります。

 

ブログを調べて見たら、実質資産1億円を突破したのは2019年の5月22日でした。

良かったら当時の記事も見てみてください。

投資成績(5月22日)~オジサンが株で1億円作るまでの歴史~

オジサンの弱みでもあり強みでもあるのですが、1億⇒1.5億はどの銘柄で稼いだか覚えていません。

つまり特定の銘柄で1発テンバガーとかではなく、複数の銘柄でジワジワ増やしたということです。

いつまで経ってもテンバガーを掴めないという弱さとも言えますが・・・

 

次は2億円を目指すことになるのですが、やはりやり方は変えずに企業分析という”面倒なこと”を繰り返すことで優位性をキープしていきたいと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

既存株を乱れ打ちで買い増し

⇒マキヤ、ワイヤレスゲート、USEN、ミンカブ、ケイアイスター、オープンハウス、パシフィックネット。

たまたまオープンハウスは引け後に良いIRが出たので、非常にタイミングが良かったかもしれない。

 

(売り)

内田洋行(全て売却)

⇒崩れたら売るマイルールで、躊躇なく売却。

中長期銘柄なら落ち着いたらまた買うんだけど、他に買いたい株もあるからウッチーとはたぶんお別れ。

爆益ありがとうございましたm(__)m

 

後書き

引き続き買いポジがかなり多めなので危ない橋を渡っています。

逃げる心の準備をしつつも、バブルチキンレースを最後まで走りに切りたいと思います!

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン